新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定・坐禅会と写経会情報をいちはやく!

3日から5日まで出向が続きます

つい数日前の暑さがウソのようです。町の時刻を伝える夕方の音楽も変わり、時刻も早くなりました。お盆の棚経とお施餓鬼と、酷暑のなかを走り抜けた夏でした。盛夏の水泳は、過去に、夏に危うく大病になりかけたことと、アンチエイジングの一環で、続けています。プールの営業は明日までですが、きょうで泳ぎ納めとなりました。監視やメンテナンスの職員さんたちも、ふだんの職場に戻られるのだそうです。お別れのご挨拶をしてまいりました。水泳は、お彼岸や戦没者慰霊祭、研修会、不動尊巡拝引率など秋の諸行事と登山会を乗り切る源になっています。

f:id:dohgen:20170902145147j:plain

▲風と空気がどこかカラッと、ひんやりして、ひともまばら。泳ぐのはどうかなって感じでした。秦野のプールさん、お世話になりました。

明日以降、5日まで。予定が詰まってきております。ご朱印でご来山の方、ご相談の方におかれましては、お含みおきのほどよろしくお願い致します。

3日 にちよう坐禅会→終日法事→建長寺派神奈川第4部 部内会議

4日 部内会議戻り→15:00まではおります→全日本仏教青年会・倉島新理事長就任式(東京)

5日 早朝から13:00くらいまで 日本ヒューマンセレモニー専門学校 総括講義 担当 (平塚)

明日はにちよう坐禅会です。夏でしばらくおやすみだった方でも大丈夫。カラダとアタマをやっコクしましょう。

f:id:dohgen:20170728115830j:plain

f:id:dohgen:20170728115838j:plain