新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

もうすぐクリスマス。でも大掃除

きょうは、檀信徒の方への年末年始のお知らせを作成中です。
明日20日からあさって21日は本堂大掃除です。

写経会の1月のミニポップができました。

生徒さんの数としては、まだまだなのですが・・・・・
写経をやってみたいと思っていても、自宅だとなかなかできない。
おてらだと自然に集中できる。
楽しい。
夢中になれる。
無になるってこういうことかも。
こんなに早く書けるとは思わなかった。
抹茶が美味しい。
・・・・・・と好評です。来月は兼務の東円寺、慶徳寺での年頭法要や阪神淡路大震災の慰霊法要のため、全5回の開催となります。お気軽にご参加ください。

※明日の渋谷での諸宗教対話研修は、法務のため中止とさせていただきました。同様のものは今後、予定されていきますので、何卒、御了承ください。