新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

週末朝活のお知らせ

16日は建長寺土曜法話です
16日は建長寺土曜法話の当番になります。時間は、11時と13時の2回です。みなさんのお越しをお待ちしております。広済寺からご同行される方は、8:30に集合してください。私の車で参ります。あと3人枠となっております。お時間の合間で、建長寺のなかをご案内したり、閻魔さんの円応寺さんへのお参りを予定しています。お弁当はポットラック(ご持参)でお願い致します。

毎週土曜の外国人のための坐禅会はおやすみとなります。ご了承ください。
We are very sorry for the skip next Zazen session due to my preacher day at Kenchoji in Kamakura.

17日は にちよう坐禅会です。
デジタル漬けになったカラダを、お経と坐禅でスッキリさせ、コトバ遊びで脳トレしてみませんか?コトバ遊びでは簡単な英語から日本語との違いを学び、表現とプレゼン力をトレーニング。英語に慣れてきた方は、ご本山の建長寺さんでの外国人坐禅会や横須賀の独園寺さんでのlearning more about Buddhismに参加し、使える英語を実践しています。8:15集合、半開始。スパッツ、ジャージなど動きやすい服装でお出かけください。冥加金500円は御記帳の際、お納めください。お抹茶の茶礼までの1時間。スキルアップで、職場でも役立つ楽しいクラスです。