新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

あしたは花まつり〜降誕会です

広済寺では1日から、お釈迦さまのお誕生仏をお飾りしました。例年は玄関だったのですが、お墓参りの方々が必ず来られる本堂にしました。10日までお飾りしております。

さて。明日8日は、ご本山の建長寺さんで、花まつりの法話と解説でまいります。時間は・・・・・
1.三門の下で9:30から。お話しのあと、みなさんを法塔(はっとう)へお連れします。
2.花まつりの法要は10:00から1時間ちょっととなります。
3.法要のあと、法塔でお話しします。
4.午後1時から三門でお話しします。
→4.は場所が変更になる可能性があります。境内に流れる放送にしたがってくださいね。


みなさんのお越しをお待ちしております。

なお広済寺から出発したい方は、7:00までにお寺までご集合ください。マイチェル先生が運転する車になります。あと2人枠です。お昼の時間などで、閻魔さんの円応寺さんにもお参りします。鎌倉のあと、東京に向かいますので、今回は建長寺までのご案内となります。ご了承ください。