新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

イベントのご紹介です。

明日はにちよう坐禅会です。みなさんのお越しをお待ちしております。詳細は前日のページをご覧ください。

仏師の由谷六九拾先生から、現代仏教美術展のお知らせをいただきました。京都展は4月5日までみやこめっせで開催されます。もちろん先生の作品もあります。





おもしろいなと思ったのは、こちら。去年の今頃、上野で満員御礼が続いた鳥獣戯画展。その巻き物にある彫刻バージョンです。

きょう法務で、海老名フォーシーズンメモリアルさんに行ったら。。。お庭をプロデュースしているチャップマン先生が、出展するイベントを教えていただきました。国際バラとガーデニングショウです。


海老名フォーシーズンメモリアルさんは、神奈川でネット評価トップに選ばれた霊園さんです。臨済宗の担当でお世話になっています。

由谷先生の展示はみやこ、チャップマン先生は西武プリンスドーム。お近くの方は出かけてみてはいかがでしょうか。