新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

釜石のみなさんありがとう

明日はにちよう坐禅会です。通常通り開催です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

全日本仏教青年会主催の東日本大震災慰霊法要に出頭することができました。仏教会長さんからのことばには、こちらの方も心が動きました。準備に携わった多くの方々、釜石のみなさんに御礼申し上げます。釜石はとても美しい町でした。またぜひ行ってみたいと思います。

式中の撮影は出来ないので、その前にしました。まごころいっぱいの荘厳でした。




東日本大震災以降、東北地方はじめ東海や関東でも、インフラの地震対策が行なわれています。土地を訪ね、地の方々の話しを聞く。そういうことが、教訓を風化させないことにつながると思いました。〜どうげん