新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

神奈川県仏教青年会創立40周年記念大会

お知らせ
1・今週土曜日から開始予定だった広済寺英語坐禅会は葬儀のため中止とさせていただきます。ご了承ください。

Apologies to You.
Though I told you to launch Zazen in English at Kousaiji next Saturday, the session will be closed due to serve for funeral in Yokohama. I'm very sorry despite the very first day.
Gen Kikkawa

2・にちよう坐禅会は午後1:00より時間を繰り下げておこないます。伊勢原市まちぐるみ大掃除と自治会組長会議のため。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2日は、神奈川県仏教青年会創立40周年記念大会でした。みなとみらいの横浜ベイホテル東急にて午後1時より開場し、はじまりました。東日本大震災復興祈願法要、福祉施設団体さんなどへの協賛金贈呈式。引き続き、奈良・薬師寺執事の大谷先生をお招きし、「よっぽどの縁」と題し、ご法話を1時間半いただきました。

総勢200名余の方々がお集まりになられ、盛会となりました。無事円成いたしましたこと、心より御礼申し上げます。

けさのみなとみらいです。
きのうは好天に恵まれました。関西から新幹線で来られる方が多いので、どんな理由であれ運休だけは避けたい。ないとは思うけれど、天変地異がなきようにと、願っておりました。この日に向けて、県仏青はこの1年を準備に向けて頑張ってまいりました。無事にできたよっぽどのご縁に感謝しております。どうもありがとうございます。