新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

鼻 &花冷え

3月は、春を感じると思うと、急に冷え込みます。でも、確実に暖かくなっていって、お彼岸を迎えます。おてらのまわりにある、キレイな景色を集めてみました。

▲以前にも紹介させていただいた夜のパビリオン。これは先週、撮影しました。ハウスで多分、いちごをつくっているのでしょう。夜、ハウスが、これまた街灯の少ない農道に浮かび、とてもキレイなのです。

▲風は丹沢おろしなのですが、日差しは春。澄んだ青空に、飛行機。羽田から北陸や山陰方面の便が、飛んでいくのです。これもキレイ。

▲平塚との際(ざい)から見えた梅林です。ことしは梅と水仙が遅咲きだった分、香りがありがたく感じます。

▲雑木がなくなって、おてらを囲むようなアリーナみたいな村の眺めが一望できるようになりました。ここは撮影スポットになるでしょう。

キレイだなと感じる気持ち。それが大切。
^o^どうげん