新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

あしたはにちよう坐禅会です。

広済寺では毎週日曜日、朝8時半〜9時20分までにちよう坐禅会を開催しております。明日31日は通常通り行ないます。集合は8時15分。玄関よりお入りいただき、本堂の受付でご記帳ください。冥加金は500円です。開始は8時30分。お経は般若心経・消災呪・本尊回向、大悲呪を読みます。坐禅は2回行ないます。しっかり坐りましょう。
最後にお抹茶で茶礼となります。
Reguler ”Nichiyo"Zazen-Kai at kosaiji temple is taken place every Sunday 8:30 a.m to 9:20 a.m. Tomorrow Next class will be held on normal operation. Let's Try to Zazen and Feel Japanese Zen culture with beautiful nature at KOSAIJI. 
8:15 Gather at Hondo. Resistration. Fee 500 yen.
8:30 Recite Sutra(Okyo)
Zazen 2 sets. Concentrate to make Zazen posture. We also have a little tea party with 'Maccha' green tea.

★お店屋さん紹介
代々木駅から歩いて3分にあるNARUさんです。ドリンクを片手に、ジャズの生演奏が楽しめる大人の空間です。ぜひお出かけください。毎月、オーナーの美沙子さんがお便りをくださいます。とても詞的な文章から、優しさが伝わってきます。



詳しくは公式WEBで。http://www.yoyogi-naru.com/ お店さんのほうへは、わたしもしばらくご無沙汰なので、秋には伺おうと思っています。美沙子さんは、広済寺の信徒さんです。まだじぶんが学生時代に、姪っ子さんのチューターをしていた頃からの長いおつきあいです。かれこれ四半世紀になります。