新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

面白看板〜2月編

たまに霊園さんにお経に行くことがあります。

▲線香付けです。なべ蓋みたいなのを開けて、紙を焚いて線香をつけます。

▲そんなことする人いるのかなぁ?

▲えっ雑巾も掛けちゃいけないの?そ、そんな〜・・・。

▲お供え物もお持ち帰り?
海老名サービスエリアのトイレです。

▲お花のポットは

▲アイスクリームの容器でした。うまいこと考えましたね。
秦野こども公園のトイレです。

▲えっ!おしっこのところでうんちしちゃうの?間に合わないのか・・・でも目の前に大はあります。わざとなのか・・・紙がないだろう。こどもゆえの自由な発想なのか。
トイレのはなしが続いたので、きれいな話題にしましょう。

▲交差点に近づくと・・・

▲まちもいえも、こうでなくては。
暖かくスタートした2月。はりきっていきましょう。 どうげん