新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定・坐禅会と写経会情報をいちはやく!

坐禅会のごあんない

 毎週日曜日の午前8時半〜9時すぎは、坐禅会です。

ひととき喧噪を忘れ、しっかりすわってみませんか。お経をおとなえし、本尊さまにご挨拶。坐禅の説明になります。丁寧に指導しますので、まったく初めての方でも大丈夫です。坐禅を2回行ない、茶礼(されい)をします。禅堂の作法で、お茶をいただきます。30分というわずかな時間ですが、鳥のさえずりに耳を澄ませたり、たんぼや畑からの風を感じることでしょう。

★参加は無料です。
★スカートやジーンズよりも、シャツ、スパッツなど動きやすい服装をおすすめします。
★外国人の方には、英語で行ないます。
★少人数でも開催します。最大受け入れ人数は20名前後です。

場所:伊勢原市下平間657 広済寺⇒カーナビで検索!
小田急伊勢原駅から南に向かって1.7㎞。徒歩約17分。http://www.mapion.co.jp/m/route/35.3811269_139.32673_7/

上記以外の件で
ご質問がございましたらsagedohgen@shore.ocn.ne.jp.へどうぞ。お電話は0463(94)3451です。お電話での受付時間は午前9時〜午後4時までです。

〜物見遊山でのご参加はご遠慮ください〜
「ネットでみました!」「参加します!」とお電話をいただくことがあります。ところが、実際にはお見えになられなかったり、深夜や早朝に電話が鳴り「急におなかが痛くなっていけなくなりましたぁ〜」とか「お友達がいけなくなったから、じぶんもやめるぅ」など「きままな方」の対応に追われることも少なくありません。
「真剣に取り組みたい方が、日曜日の8時半にくること」が広済寺のスタンダードです。どうかご理解の上、お守りくださいますよう、切に、お願い申し上げます。 
どうげん