新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

自転車で二宮、秦野、金目へ

 10月にはいろいろな行事が重なり準備に追われます。その谷間。ぽっかり時間が空いたきのうの夕方。自転車で遠っ走りしてみました。


▲出発は午後3時▼

▲広済寺は金木犀がちょうど見頃です。

▲相模原大磯線を南下し、大磯の六所神社で小休止。このあたりは高校時代、自転車でよく通った道です。

二宮駅前広場のガラスのうさぎ像です。この近くに去年、急逝した同級生の墓地があります。書院の建設が始まったころ、引越とか家具の運びとか、いろんなことを手伝ってもらいました。二宮までくると墓参しています。・・・きまぐれに中井、震生湖、渋沢をまわって金目に出るとおまつりでした。

木橋の行燈は京都みたいな感じです▼


こちらは観音橋。
今回のコースは大磯丘陵のゆるやかな勾配が断続的に続きます。登るとまた下り坂になるごほうびがいいですね。脚の強化と減量に効きます。走行距離数は46kmでした。距離測ベータのサイトを使うと便利です。http://www.mapion.co.jp/route/