新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定・坐禅会と写経会情報をいちはやく!

かばんの中は?〜大阪出向編

ずだ袋はどんどん下に物が沈みます。探すときは「発掘状態」になってしまうのでどうも好きになれず、トート派です。TEMBEAのトートバッグを使っています。春に「青山スパイラル」で買ったのですが、残念ながら完売してしまって再販の予定はないそうです。日の丸はトモダチ作戦のワッペンです。横須賀のドブ板にある「大将刺繍」さんで見つけ縫い付けもお願いしました。

先日、全日仏青理事会があって大阪に出向しました。そのときはこんな感じです。

トートバッグの下半分には輪袈裟、替えのシャツと下着、スパセット。関西の銭湯は浴槽が深く、肩や腰の疲れがとれるのでスパセットは必需品です。

▲ショルダーバッグには携帯、お金、きっぷ、OUTLOOKの予定表が入っています。これをトートの上半分におさめます。分離できますので新幹線の車中、席を離れるときはショルダーバッグを下げていけば盗難の心配もないですね。このショルダーはガラクタ市でなんと500円。「お値段以上〜・・・」の価値を出し続けています。

御堂筋線・心斎橋駅

▲えっ蛍光管の合体!発想がおもしろいですね。

▲梅田にもお地蔵さんがありました。
お世話になったみなさんありがとう〜またお邪魔します。大阪大好き!
どうげん