新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

芸術の秋〜


上記のとおり、よしざわようこ先生、ダニエル先生のグループが明日まで、恵比寿で展覧会を開催しています。ぜひお出かけください。私は初日の、いちばんにお邪魔してきました。
上野の国立西洋美術館ではギリシャ展をやっていますね。話題の展覧会ということで先週末に行ってきました。点数そのものは少ないので30分もあれば見られます。いにしえの人たちの世界観、宗教観をかいまみることができるでしょう。わたしが西洋美術館で好きなのは弓をひく人ですね。常設というか屋外なのでいつでも見られます。構図が好きなので絵をかくときのヒントにしています。

芸術の秋〜というと落ち葉がパラパラと散る頃。。。いやいや・・・見たいと思ったときでいいと思います。  どうげん