新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

善波トンネルの富士山

 善波トンネルは富士山がきれいにみえる場所です。トンネルのかまぼこアーチから白と青の富士山と秦野の街並みが飛び込んできます。


地名に富士見町とか富士見橋とかあるのは、富士山がよく見える場所だからですが、建物ができて、そうでもないところも多いですね。伊勢原や平塚からの富士山はけっこういいながめなのではないでしょうか。 
 きょうは運転免許の講習日でした。ずっとゴールドだったので、受けることもなかったのですが、今回は受けてよかったです。じぶんは慎重な運転をしているつもりでしたが、運転心理チェックで意外とせっかちなことが判明しました。
 飲酒に関する法規は相当厳しくなりました。おてらも年頭のお接待の見直しをしてよかったと思います。「法事のてびき」には「おときでは飲酒運転をしないこと」を載せました。飲酒運転撲滅!精進あるのみです。

どうげん