新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

どんな日も、いい日。


▲12月のはじめは、伊勢原市仏教会の歳末托鉢。みなさん、御協力ありがとうございました。

▲3日にちょっとした会議が横浜であったのですが・・・
▼そんな、うまいビルの下のながめを撮りました。


▲風の便りに、高校からの友人の訃報を知り、二宮のお墓でいろいろお話をしました。お別れとありがとうを伝えました。
「庫裏が解体する直前には、大きな箪笥を運んでくれたり、典座をこまごまとやってくれたこと、忘れないよ〜」

▲でも、その翌日、みなとみらいでは、燦燦と太陽が輝いて、それだけでほっとしました。いろんなことがあるけど、どれも、みんないい日。そうでなければ!

どうげん