新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

羽田空港


けさは羽田にいました。神奈川県仏教青年会で沖縄の各所を回り、慰霊祭に参加する予定だったのですが・・・台風が沖縄に接近中。きょう出発し、明日、とんぼ帰りするつもりでしたが、万が一、欠航となると、行事も控え、さまざまな方々へ迷惑がかかってしまうので、涙をのんで昨日、午後、キャンセルと相成りました。
 朝7時に集合だったため、前泊のつもりで空港内のホテルをとっておいたのですが、これはもうキャンセルしても戻りません。ならば、羽田にだけは滞在して、お見送りすることにしました。

羽田から国内線で出かける用事は年に数回あります。広済寺から羽田空港までは、東名と首都高速で1時間です。だいたい早朝便で、翌日戻りのパターンが多いので空港内のホテルに前泊しています。駐車場は一日使っても1,500円とずいぶん安くなりました。

▲各階のデザインは、かわいい動物。
駐車場が広いので、乗る便にいちばん近い駐車場をあらかじめ調べておきましょう。車を降りるときは駐車券にじぶんの止めた箇所の数字を書いておくといいでしょう。全然違うところに止めてしまうと、2km近くも、重たい荷物をもって歩くことになりますから。

どうげん