新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

横浜へ

dohgen2010-06-07

神奈川県仏教青年会の会議があったり、印刷やさんにおてらの印刷物をお願いしたりと、ここのところ横浜へは週1回は出かけています。移動はもっぱら車です。広済寺は山寺ではありますが、東名厚木ICが近いので、車なら横浜までは1時間です。
 4日の金曜日は、神奈川県仏教青年会で、夏に発行する機関紙の校正作業。馬車道はジャズの演奏や、写生の方々もいてにぎわっていました。

 5日の土曜日は、横浜市仏教連合会の記念行事。総持寺さんの境内にある鶴見大学付属高校で行なわれました。


小泉純一郎先生の講演がありました。

総持寺さんの仁王さまは圧巻です。

いまでこそ、車です〜っと出かけてしまう横浜。高速道路をじぶんで運転したのは、広済寺に入った31歳からのこと。それもカーナビがあるから可能になりました。それまでは、高速道路や首都高速の合流が怖くてたまらなかったのです。本当ですよ〜。コルトプラスは6年で走行距離が11万kmになりました。

おしらせ
一日、100アクセスになったら、東京でOFF会を考えています。場所は、代々木の予定です。これからも、みなさんに、少しでも、お役にたてるよう、精進してまいります。