新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

秦野百景

ここのところ忙しくて、日記もおやすみ。2月からきょうまで、写真でふりかえります。

▲盆地なので神奈川でも寒くなります。しんしんと夜通し降った雪も、昼にはすっかりとけました。ことしは寒かった〜。
☆本町は高層マンションが林立し様変わりしつつあります。でも、おもろいものがたくさんあって・・・

▲「奥様が突然きれいになった」?おもしろいでしょ。昭和っぽい活字もいいですね。



▲昭和の商店街にタイムスリップ。色使い、タッチが結構、気に入っています。残して欲しいですね。
☆歴史を感じる建物です。文化財にしたいですね。


☆戸川公園ではこの5月に植樹祭があります。天皇皇后両陛下をお迎えすべく、周辺工事が進んでいます。わたしの朝の散歩コースです。