新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

引越しで感じたこと

きょうはとなり町へお経へ。相模川を渡りながら、迫りくる富士山の、それはそれは美しいこと!神川橋では車を降りて撮影できないので、おてらのそばでパチリ!

引越しが進んでいます。きのうは、いつものスタッフに加え、力持ちの友達にも、荷担していただきました。茶器、食器なども時が過ぎて箪笥の肥やしにもならないものもいっぱいです。ふたつの茶箪笥がひとつになりました。「うまくまとめればきちんと整理できるじゃん。いままで、なんで空気ばかり入れていたんだろう〜」と反省します。きょうは勢いが乗ったところで封筒や伝票類の整理です。こんなにすっきりしました。

昭和のものが好きな私。墨蹟や色紙、作務中に発見した古銭、ホーローの看板、牛乳瓶、むかし使っていたG-SHOCKFINEPIXはもう動かないけど保存することにしました。小さな昭和ものはこちらに収めました。
毎日、じぶんをデフラグしているような感じですが、完成すれば、また新しく使いやすい仕事場になるでしょう。